隣の芝生は青いけどさ

隣の芝生なんて青いにきまってるんだからさ~と常々思う、アラサーのたわいもない独り言なので悪しからず。

隣の芝生は青いけどさ

はじめまして。

久しぶりにブログをまた書き始めました。

以前やっていたブログは、やっと通ったと思ったアドセンスが消滅したタイミングで、自然消滅しました。

いわゆる更新し忘れというやつですね。

ブログどころではなかったんです、当時。

 

いざまた書こう、書きたいなと思いつつ、進んではまた止まり…という某有名曲より進まないワンツーパンチな日々を送っていたのかはわかりませんが、なんとなくまた再開してみました。

 

パソコンカタカタしている時間はものすごく好きなのです。

 

 

新たにブログを始めようということで、今回のテーマはざっくり言うとライフハック

メインテーマは「隣の芝生は青いけど」

どんな形や感情でもいいから、読んでいて気持ちが少しでも楽になれたら、が目標。

 

 

隣の芝生って青く見えるじゃないですか。

特に自分がネガティブな感情の時とか。

少しでも自分の機嫌くらい自分でとりたい。

 

そんなことができるような読み物にしたい。

 

愚痴みたいな文句も交えつつ、吐き出して笑い話に変えられたらいいよなーと思って、なんとなくで書いていこうと思います。

あるある~みたいな。

 

 

私の大好きな作家さんがいるのですが、その方の書く文章が大好きなんですよね。

とにかく壮絶。そんなことある?みたいなことがよく起こるような方で。

 

でもそれをおもしろおかしく(ご本人はそうやって書いているか不明だが)、笑い話で読むことができる。

読んでいると自然と口角があがり、ふふふってなっているような、こころがあったかくほっこりしている。

 

普通だったら聞いた人が引くような内容を「いやあ、こんなことあってさ~」と、笑って話せる、そんなユーモラスな人。

言葉の節々や書き方にも、どこかあたたかさや優しさが垣間見えてしまう。

 

だから私も、そんな風なものを発信できたらと思って、またこういった形で初めて見ました。さて、いつまで続くかなあ。

共感でもいい、笑い話でもいい、なんかしら読み物として楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

最後に一応、どうでもいいかと思いますが、簡単なプロフィールを。

どうぞよろしく。



名前:おとふ

年齢:アラサー

住まい:地方のどこか

 

タバコが好きです。愛してます。ヘビーです。

音楽流しながら、スプラしたり、仕事したり、編み物やったり、ギター弾いたり、漫画や本読んでます基本的に。